お知らせ
2020/06/05
2020年度 ご家族の特定健診のご案内

健康保険組合では、メタボリックシンドローム(内臓肥満症候群)の予防と改善を目的に、40歳以上75歳未満の社員及びご家族の方を対象に、特定健診・特定保健指導を実施しております。

対象となるご家族の皆さんには2020年度の健診の受診案内をお送りしましたので、内容をご確認の上、必ず受診をしていただくようお願いいたします。

受診方法

1.健診実施機関での受診(無料)

「実施機関一覧表」に掲載されている実施機関に予約をして受診をしてください。予約の際には受診券と保険証をご用意し、必ず「受診券で特定健診を受けたい」旨をお申し出ください。

実施機関は健保連のホームページからもご覧いただけます。

(パスワード入力画面で、ご加入の健康保険組合名に「KOA」 保険者番号に「06200349」と入力してください。)

2.市町村の集団健診の受診(無料)

「市町村特定健診実施予定表」に掲載されている実施機関に健診の10日前までに予約をして受診してください。予約の際には受診券と保険証をご用意ください。

3.パート勤務先などでの受診(受診券は使用しません)

勤務先など健康診断を受診される方は、「健診結果報告書・質問票」をKOA健保へご提出いただくようお願いします。

4.人間ドックでの受診(受診券は使用しません)

特定健診を兼ねて人間ドックを受診される場合は、「健診結果報告書・質問票」をKOA健保へご提出いただくようお願いします。
(KOA健保から補助金を支給いたします。詳細はお問い合わせください。)

なお、案内に同封されている「特定健診受診予定調査書」に必要事項をご記入の上、6月19日(金)までに健保組合まで提出をお願いします。