お知らせ
2020/07/22
健康ポータルサイト「PepUp」登録のお願い

KOA健康保険組合では、愛のおせんしょ大作戦第2ステージとして、皆さまの健康づくりを応援する活動を実施しています。その一環として「PepUp」を導入しましたのでご利用をお願いいたします。

「PepUp」とは

スマートフォンやパソコンからアクセスし、一人ひとりの健康を楽しく管理できるWEBサービスです。毎年の健康診断の結果からあなたの「健康年齢」を判定してお知らせするとともに、それぞれの状態に合わせた健康情報が配信されます。健康イベントに参加したり、健康ニュースをチェックしたりすることでポイントがもらえ、貯まったポイントに応じて商品と交換することができます。

対象者

被保険者と40歳以上の被扶養者

利用方法

個人ごとにスマートフォンやパソコンから利用登録が必要となります。初回登録に必要な情報は対象者にお届けしています。登録方法の案内に従ってご自身で登録をお願いします。

できること

・「私の健康状態」の閲覧(健康診断結果、健康年齢)
・「日々の記録」の実施
・「Pepポイント」を貯めて希望する商品との交換
・ウォーキングラリーなどのPepUpイベントへの参加
・医療費通知 ※11月以降リリース予定

新規登録キャンペーン

新規登録された皆様へ、今ならもれなくキャンペーンポイント1,000ポイントを差し上げます。
新規登録キャンペーン期間:  2020年7月20日~2020年8月31日まで